2014年11月25日火曜日

山陰旅行4日目(山口長門→下関)

今朝こそはと向かったポイントは、山を入って行ったところにあって、
うねりと白波、サーファーが見えたときには大げさではなくて、みんなで歓喜しました!
(私たち、やっぱりサーファーだったのね!!)



水も本当に綺麗すぎて怖いくらい。太陽が差し込むとキラキラと。
波のサイズはコシ、最大セットでハラくらいだったかな。
波をつかむまでは難しかったけど、慣れてきたら乗れるように。

ほんとノーサーフかフラットでパドルだけして帰ることになるのではと心配していたのと、
波もロケーションも人もほんとよかったので、かなり嬉しかったです。
みんなニコニコの大満足。



その後は数年前に訪れたことがあって、わお!となったので、みんなを連れて来たかった元乃隅稲成神社へ。
みんなもわお!となってくれたのでよかったです。

鳥居の上にお賽銭箱がある、珍しい神社で、ナニコレ珍百景に出たり、最近もテレビ露出があったらしい。
男性は見事お賽銭箱に入ったけれど、女子には難しかったー。





その後も別ポイントを波チェック。
すごく綺麗!!としかいいようがない・・・
肝心の波は先ほどのほうがよく、たらたら~と消えてしまう波だったので、見送りました。



波乗りでカロリー消費したので心おきなくランチ。
TKYが見つけた古民家風のお店が大当たり。

IMG_0379.JPG

ビューポイント角島へも立ち寄る。





観光大満喫、最後に波も乗れて盛りだくさんの山陰旅行。
気の合う友達との旅だったから、より楽しめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。