2014年12月2日火曜日

今後何編む?

旦那さん用ニットに邁進して袖2がもうすぐできあがりそうですが、ここで現実逃避で今後何編もう~について妄想を語ってみます。

三國さんの新刊からやっぱり編みたいものが出てきてしまった。
デザイン・シルエットに一目惚れしてしまった「海鳥のカーディガン」。
あえて違う色のグラデーションでできないかしら。。

IMG_0191.JPG

あとこの左のも好みなのよね~
右側の四角がいっぱいのセーターは母が好きそうだなあ。

IMG_0192.JPG

この冬にまた大物に取りかかるのもいいけれど、先日購入したプラッサーアルパカ。
こちらでは繊細なショールが編めないかとデザイン探し中。
これにかかると、大物と同じくらい時間取られそうな気がしてきた。
ラベリーでプラッサーアルパカで編んだデザインを見るも全て英語パターンなのでちょっと尻込み。

こんなのとか、あんなのとか。





ハマナカソノモノスーリーアルパカと号数が近いので、この糸からも探してみたりしています。
今度図書館にも行って色々見てみようかな。

最近気がつくとメリヤスばかりでアラン欲が出てきています・・・
こっちは小物でカバーか。

3月くらいにはmichiyoさんプルオーバーにもかかりたいしな~(あ!これもメリヤス)
ちなみに来年の冬はカウチンをやります!忘れないように。
このモデルさんどこかで見たことあると思ったら、東出昌大さんでした。
芸能疎いもんで、ほんと先日気がついた。

IMG_0395.JPG

たぶん妄想の1~2割しか実現しない気満々ですが、夢を膨らませるのは楽しいですね。

4 件のコメント:

  1. 私も妄想大好き!
    こうしている時間が一番幸せですよね。
    大物に取り掛かるといろいろとつらいときもあるから。。。
    じゃんじゃん妄想しましょう~

    次は何か楽しみにしてます。

    返信削除
  2. なおきちさん
    こうしているときが一番幸せ、おわかりいただけると思ってました(笑)
    じゃんじゃん妄想、しちゃいまーす。
    みんなで話しながらの妄想も楽しいですよね。
    また相談ものってくださーい!

    返信削除
  3. うん、うん、わかりますよ~
    編んでる途中って飽きてくるから、次、何編もうって思っちゃう(笑)
    そしたら、妄想の始まりーー♪
    ここからが楽しいですよね!
    妄想のしすぎで毛糸も本もいっぱいになって
    すごいことになってても、妄想してしまいます~
    今度もみんなで妄想しちゃいましょう(*^.^*)

    返信削除
  4. mukuさん
    夢ばかり膨らんでなかなか手が追いつきませんが、妄想は楽しいですよね(笑)
    みんなで妄想したらますます楽しい!
    お会いできるの楽しみにしています☆

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。