2014年12月22日月曜日

三國万里子「編みもの修学旅行」よりコテージのティーコージー

先日購入した三國万里子さん「編みもの修学旅行」より、コテージのティーコージー完成!
簡単かわいい。

糸はあまり糸で残っていたハマナカメンズクラブマスターを1本どりで。
本ではパピーシェットランド2本どりですが、ちょうどいい感じでできました。

IMG_0469.JPG



同じものを2枚編んで、屋根部分と、下のゴム編み部分だけ閉じ、煙突をつける。

IMG_0468.JPG

家にポット(急須?)がないので試せないけど、きっと本みたくこんな感じになるでしょう!?
急須100円ショップで買ってくればいいのだけど。

せっかくなので、これは年末にお義母さんにあげようかな、と。

IMG_0470.JPG

そういえば、オットの人が着ていったセーター、1回で肩のところに穴があいたー!!
引っかかったのか、とじがおかしかったのか・・・直さなければ。。

IMG_0467.JPG

4 件のコメント:

  1. ひえ~ かわいい!
    さくっと編めて、かわいいいいですね。
    私も編もうっと。

    肩の穴はびっくりですけど、
    自分で直せるのでやっぱり手作りっていいですね~

    返信削除
  2. なおきちさん
    「修学旅行」、難しいものばかりと思っていたら
    可愛く手を出しやすいものがありました♪
    ちょっとしたプレゼントとかにもよさそうです。

    肩の穴、びっくりでしょ?まだおっくうでやってないんですけどね(笑)
    でも直せるっていいですよね。

    返信削除
  3. ティーコージー簡単に編めそうで
    しかも、可愛い(*^ー^)ノ♪
    お義母さんが喜ばれるといいですね~
    肩の穴はビックリでしたね。
    私もちゃんと始末したつもりなのに、穴が
    あいてたり、糸が通ってなかったりと
    いうことが良くあります!
    せっかく完成と思ったのに、そういうのを
    発見するとやる気なくなりますよね(笑)

    返信削除
  4. mukuさん
    ありがとうございます♪
    可愛くて簡単で、あまり糸の消費にもなりよかったですよ!
    あるある、と言ってもらえて嬉しいです(笑)
    苦手なとじの修行だと思って、がんばって直します~

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。