2014年12月17日水曜日

「M・L・LLサイズで編めるメンズニット」よりボーダーセーター完成

昨晩糸始末、アイロンまで終えて、完成しました。

IMG_0462.JPG

IMG_0464.JPG

脇はこんな感じ。

IMG_0463.JPG

ハマナカアランツイード 1番(ベージュ)10玉+(赤)14番3玉+(紺)10番少し
身頃は5号、ゴム編みは3号で。今回はゲージで苦労し、3号も下げました。
結果、本とほぼ同じサイズに仕上がりました!Mサイズです。

当たり前だけど、やっぱりレディースよりでかかった!という感想。

早速今日着て行くというので、あわただしく着画を撮らせてもらいました。

IMG_0466.JPG

IMG_0465.JPG

Sサイズの人なので、Mサイズでも少し肩が余っていますね。。
やっぱり自分でサイズ出せたらいいんだろうなあ、と思いました。
でも本人は気に入ってくれたようなので、よかった。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます(^^)
    とじはぎ終了お疲れ様です~
    やっぱり、メンズものは大きいですね!
    旦那さん、とってもお似合いで素敵です。
    とっとさんの旦那さんもなおきちさんの旦那さんも
    Sサイズなんで、うらやましい。
    うちなんてXLサイズだから、気が遠くなるよ(・.・;)

    返信削除
  2. mukuさん
    ありがとうございます!
    旦那さん気に入ってくれてよかったです♪

    XLサイズ!!確かにそれは気が遠くなるかも・・・(^^;;
    Mサイズで弱音をはいてたら駄目ですね、反省!

    返信削除
  3. 完成おめでとうございます!
    これは暖かそう。
    ご主人も気に入ってくれていれば、大成功です!
    脇のとじもばっちりですよ。
    いつかサイズ調整のお手伝いできるように、勉強しときまっす。

    返信削除
  4. なおきちさん
    ありがとうございます!
    脇のとじ、身頃部分はうまくいきました~
    増やし目のところでは教えていただきありがとうございました。
    もう一度やり方勉強します!
    サイズ調整のこともあり、やっぱり私もちゃんと学んでみたくなりました。

    セーター暖かかったそうで、部屋では途中脱いだそうです(笑)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。