2015年1月8日木曜日

年末年始 奈良へ帰省

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

年末年始は奈良へ帰省しておりました。
お正月を奈良で過ごすのは初でした。

<12/26>
仕事納め後、車で出発、夜は愛知の健康ランド泊。
お風呂も入れて仮眠もできて、便利ね!

<12/27>
翌朝は近くの喫茶店でモーニングをいただき、伊勢方面へ。
ちなみに喫茶店の名前は「支留比亜珈琲」。
ちょっと暴走族みたいでかっこいいよね・・・

IMG_0486.JPG

本当はサーフィンしたかったけど、波がないので、
もう一つの目的だった伊勢神宮へ。

おかげ横町の赤福本店で赤福とぜんざいも忘れない。
伊勢神宮は初!2014年は出雲大社へも行けたし、神社づいてる!

IMG_0500.JPG

IMG_0511.JPG

神社の写真はないけど、外宮→内宮とお参りしました。
お参り後は松阪牛すき焼きを食す!

IMG_0514.JPG

その後実家へ。
両親が待っていてくれました。

<12/28>
翌日は大阪へ友達に会いに。
久々に会って毎回だけれど話つきず。

<12/29>
旦那氏の出身大学を見にドライブ。
その後は古墳・堺市町歩き。

IMG_0526.JPG

市庁舎の展望室から見る古墳!

IMG_0529.JPG

IMG_0532.JPG

夜はお義父さんの工場でBBQ!楽しい。

IMG_0542.JPG

<12/30>
和歌山へサーフィンいくことに。
お義父さん、お義母さんも一緒に!
波はヒザモモだったけど、浜で見ていたお義父さん、お義母さんが波に乗ると
喜んでくれて、気恥ずかしかったけど私も嬉しくなった。

IMG_0549.JPG

1時間ほどの波乗り後は加太淡島温泉へ行き、お人形の神社淡島神社へも参拝。
高台の喫茶店もよかった。

<12/31>
お義父さんの行きつけ地元の喫茶店へ。
超ローカルで濃い皆さんにびっくり!

<1/1>
心づくしのおせちに珍しい奈良のお雑煮。

IMG_0597.JPG

白味噌で、中に煮えたお餅を取り出し、きなこにまぶして食べます。
きなこは豊作を意味するらしい。
我が家はすましに焼き餅だったので、新鮮!

IMG_0598.JPG

午後は橿原神宮へ初詣。
おみくじはなんと凶で笑ったけど、書いてあることは悪くなかったのと、
現状がんばっていれば道は開けるという感じだったので、気にしていない。

IMG_0604.JPG

<1/2>
雪が結構降って風も強いしで心配したけど、状況を見極めて(旦さんが)15時すぎ出発!
天気も晴れ間が見えたり降ってきたりと不安定な中、無事愛知方面へ。

行きも泊まった健康ランドに泊まることにした。

<1/3>
帰り大きな富士山が見えました。渋滞にはまることなく、10時すぎに家到着。

IMG_0615.JPG

だいぶのんびりさせてもらい、いつも美味しいご飯、感謝でした。
またがんばりますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。