2015年1月20日火曜日

週末

三連休前から体調を崩し、1週間ひっぱっている状態なので、今週も海はお休み。
週末のんびりしたのにやはりまだ治りきらず、まだのどがいがらっぽい。

インドアも好きなのでいいんだけど、なおったら体力つけないとなあ。
で、家で何をしていたかというと、文庫本2冊を読んでしまい、また編み物に手を出す。

スペインで買った枕のような毛糸を片付けようと。
スヌードを編みたい。
指定針は19mmなんだよね~10mmだとやっぱりきついかなぁ。
針買っちゃおうかな。

IMG_0647.JPG

どれだけ大きい毛糸か普通の毛糸玉と比べてみましょう。
どーん!

IMG_0648.JPG

6 件のコメント:

  1. でかっ(笑)
    帽子もだけど、スヌードも出来たら今度みせてね〜( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. ゆみたのスヌード見てスヌードいいなと思ったのよー^_^ 帽子今度見てね!

    返信削除
  3. 19mmって相当ですよね~
    編み針二本で編んでみたらどうかな~
    どんなのが出来上がるのか楽しみですね。

    返信削除
  4. なおきちさん
    ね~19mmまた使う機会があればいいですけど、そうそうなさそうですしね。
    以前もこの糸で編もうとしたときに、二本でやってみたらって教えてもらいましたね!
    そうだった←思い出せよ!ですね。。
    試行錯誤してみま~す。
    そろそろmichiyoさんのもやらないとだわ~

    返信削除
  5. すごく大きい糸玉にビックリしました!
    19mmかぁ~次の使い道はなさそうですね。
    やっぱり2本使いかな。でも、編みにくい
    かもしれませんね。
    スヌードはあったら使い勝手がいいし
    あると嬉しいですね♪

    返信削除
  6. mukuさん
    大きいでしょ(笑)
    少し2本でやってみたのですが、やっぱりちょっと編みづらい(*_*)
    新たな手を考えているので、うまく行ったらブログ書きますね!
    スヌード、いいなと思いつつ持っていないので、完成させたい!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。