2015年2月12日木曜日

ニット関連の本を買いました。

ここ数日で本をたくさん買ってしまいました・・・

ムーミン好きとしては買わずにいられなかった。
中身はムーミンを基本としてパパ・ママ・スノーク・スノークのお嬢さん(小物で違いをつける)、ミイ、スナフキン、スニフ、ヘムレンさん、スティンキー、ニョロニョロの編み方が載っています。
編みぐるみはやったことがないので可愛くできるかな。。

IMG_0685.JPG

あと西村先生の英文パターンブック!
辞書のように記号が引けるようになっているのと、先生の解説があり、これが手元にあれば英文パターンにやる気が出そうな。。
何より以前にkeitoで先生のワークショップを受けて、とっても素敵な先生だったので、迷わず手に取りました。

あと斉藤謠子先生のフックドラグのやり方が詳しく載っている「すてきにハンドメイド」1月号。

IMG_0688.JPG

こんなに色々いつやるの!?って感じだけど、ピンと来たら何かの縁なので、焦らずやっていきましょ。






ラウラ・フォン ノーリング

日本ヴォーグ社 2015-01-31

¥ 1,296






4 件のコメント:

  1. 本はいいですよね!特にニット関連は
    私も迷わず買ってしまうので、たまる
    一方です(´д`|||)
    ムーミンは映画の影響か流行ってますね
    あみぐるみの本があるとは知らなかったです。英文パターンハンドブックは、私も買いました!かなり重宝しますよ~買ってよかったと思いました♪
    すてきにハンドメイド、フックドラグが載ってるのですね!まさしく、私が習っていたパッチワークの先生が斉藤謠子先生なのです。(本人さんからは直接習ってないですけどね)先生の色合わせが、超好みで大好きなのです(*^ー^)ノ♪今度見てみます。

    返信削除
  2. 本は気に入った買っておくと後々編むことができるからいいですよね。
    ムーミンあみぐるみの本も元々海外で出版されていたものの翻訳で、編み図がないんですよ。
    なのでちょっと不安ですが、編むのが楽しみでもあります♪
    西村先生の本は英文パターンにチャレンジされてるmukuさんもおすすめとなると、
    これは買って正解でしたね!
    パッチワークなんと斉藤先生に習ってらしたんですね。今度市川のショップに行ってみようと思ってます。

    返信削除
  3. わ~ たくさん! 
    本は資料です。いいんです。うんうん。
    (自分に言い聞かせている)
    ミーの微妙具合がいい感じですね。
    ぜひ編んで見せてください。

    返信削除
  4. なおきちさん、いえす!本は資料ですよね、うんうん。
    ミーの眉間のシワがいいですよね(笑)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。