2015年2月20日金曜日

michiyoさん部活に参加してきました。

仕事を休み、初めてmichiyoさんの部活に参加してきました。
最初はちょっと緊張したけれど、先生の気さくなお人柄と、皆さん編み物の話題をしだしたらすっかり意気投合。
親しみやすい方ばかりで、とっても楽しかったです!

美味しいスイーツをいただき、それ以外は思い思いに口と手を動かします(笑)

IMG_0694.JPG

先生のお手元!

IMG_0695.JPG

スワッチの数々。

IMG_0696.JPG

終了後に私はかぎ針ケースにサインをいただきました!
お店の前でみんなでブログやtwitterのアカウントを交換したり、編み友さんが増えて嬉しかった。

まだまだ話したりず、おなかが空いたのでランチも。
同じ趣味同士、話は尽きません。
皆さんとはまたお会いして編み物したいな!

あ、自分の作品の話をしていなかった、大人可愛い~からBのプルの後ろ身頃が7割くらい。
michiyoさんに先日の疑問を質問してみました。
ボーダーの糸替えの渡しは全然問題ないとのこと。
少し太めボーダーのときは、途中で編み込んだりしつつ進めるとのこと。
脇のほうで支障なく、なるべく切らないで済むなら切らないとのことでした。

なおきちさん>お誘いありがとうございました!今回は残念でしたがまた機会会うときご一緒しましょう!
それからなおきちさん主催のあみあみ会のことも新しいお友達にお話したので、今度お誘いしてみようかな?どうでしょう!

4 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした♪
    みなさん、話やすい方々で楽しかったね~
    ほんとに、話が合うって素晴らしいことだね!そして、michiyoさんの楽しいお話も
    引き込まれるように聞いてしまいましたっ
    ランチも緊張しつつも、いい感じでお話出来て良かったね!
    またまた、ぜひ、次の部活も行こうね(^-^)/
    なおきちさんも次回はぜひ行きましょう!

    返信削除
  2. うう~楽しかったんですね~(泣) 
    お話も楽しく、疑問も解決。
    michiyoさんもすてきなカーディガン着ていらして。。。
    私が編んでいるミトンもあって。。。
    おいしいスイーツもあって。。。
    ぜひぜひ次回は行きます!

    編み物の話題で話は尽きずって、想像できます!
    あみともが増えるっていいですね。
    『あみあみ会』にもぜひぜひお誘いしちゃってください。

    レポートありがとうございました。

    返信削除
  3. mukuさん
    お返事遅くなりすみません!先日はお疲れ様でした。
    皆さんと話も合ってmichiyoさんも親しみやすくて楽しかったですね!
    こういう出会いを大切にして、今後もあみあみして行きたいですね!

    返信削除
  4. なおきちさん
    お返事遅くなりました!すみません。
    なおきちさんがいなくって寂しかったですよ~
    でもなおきちさんの話題も結構したので、その日くしゃみ出ませんでしたか?笑
    ぜひ次回はご一緒しましょうね!

    あみあみ会も徐々に広がっていますね!
    また新しいお仲間も誘って、楽しくあみあみしましょうね♪

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。