2015年2月9日月曜日

michiyoさん「大人かわいいニットのふだん着」からBのプル進捗1

部活向けに始めました。

今回はクロバーの7号のものを持っていたので、ニットプロではないんだけど、輪針はやっぱりいい!やりやすい。
往復編みが実は初めてだったので、最初間違えて輪に編んでしまいそうになったりしたけれど、今のところ順調。
ゲージも合っている、はず。

IMG_0683.JPG

ところでこのボーダーは8段ずつで約3cmくらいの幅なんだけど、縦糸は渡します?一回一回切ります?
糸がサラサラだから糸始末がどうかな?と思ったので今は縦に渡しているんだけど、切りながらやったほうがいいかなぁ〜

余談でずっとやりたかった手芸ガチャができた。
ハマナカの毛糸を狙っていたけど、ダルマ糸。
でも可愛いね。

IMG_0682.JPG

4 件のコメント:

  1. はじめたんですね!
    本のとおりの色かな?
    糸は切るか切らないか。。。
    この場合だったら私は、、、濃い色だし切らないかも。
    でも、それはmichiyo先生にも聞いてみるべし!

    返信削除
  2. こんにちは(^ ^)
    順調に進んでいますね〜色合いも好きな色です!
    このプルは私も編もうと思って、去年から糸は用意されてます(^_^;)
    輪針いいでしょう!もう普通の棒針には戻れないですよ。
    縦糸は私は8段なら、ぎりぎり切らないで渡してるかな〜
    糸始末は面倒ですもんね…
    あの噂のガチャ、いいなあ(^^)一回やってみたいです。

    返信削除
  3. なおきちさん
    はじめました~!本のとおりの色です。
    私も迷ったんですが、今のところは縦に渡しています。
    部活で聞いてみます!

    返信削除
  4. mukuさん
    こんにちは♪ メリヤスで飽きるかと思いきや、使いやすい輪針のおかげで、
    テレビなど見ながら進められるので順調に進んでいます!
    私もぎりぎり行けるかな~と糸を渡しています。。
    ガチャは思わず揃えたくなる可愛さですよ!機会あればぜひ。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。