2015年4月12日日曜日

4月あみあみ会

1~3月はなかなか予定が合わなかったあみあみ会、今年に入って初の参加です。
今回はたくさんの人の参加があり、賑やかで楽しかったです!

色々なものを編み進められているmukuさん。

IMG_0801.JPG

なおきちさんは講師コースの課題の作品を。
紺×白の編み込み、可愛い~!
こちらを2週間で編み上げたというからすごい!

IMG_0803.JPG

初めてお目にかかったKさんは、ヘアピンレースという技法のものを編んでらして、
特別な器具を使うのですがそれを見せてもらったり、繊細な作品の本を見せてもらったり、
とっても興味深かったです。

IMG_0802.JPG

こちらもお初のなおきちさんの妹さんはこぎん刺しにチャレンジ。
糸は白ではなく薄い水色という感じ。模様が浮き出てきてテンションアップ↑

IMG_0804.JPG

ゆみたさんの写真を忘れた!帽子があと一歩のとこまで来ました!
顧問の「糸が気に入らない!今日はやめた!!」とか、お菓子タイムなど、
今日も盛り上がったあみあみ会でした。

私はmichiyoさんのBプル前身頃があと少し・・・皆さんのおかげで今日は8段くらい編めたかな。
なおきちさんにおしゃれなメジャーをいただいて感謝☆

IMG_0810.JPG

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに会えて本当にうれしかったです。
    皆で編むのはやはり楽しいですね。
    また時間作って編みましょう~
    ボーダープル、ぜひぜひ今期着てください!

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました!
    皆と編むと刺激にもなり元気も出ます。
    ボーダープル5月に着ていきます!←あ!言っちゃった〜(^_^;)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。