2015年4月3日金曜日

観葉植物

先々週くらいに家からすぐのところにある花屋さんで観葉植物を買いました。
少し家も広くなり日当たりもよいので。

ピンクっぽい葉の色が素敵なトラディスカンチア。
ツユクサの仲間っぽいです。

IMG_0766.JPG

お店のお姉さんと話していたらこちらも欲しくなり。
アガベ。
調べるとアガベはリュウゼツラン科で、いろんな種類があるそうで、
私の購入したのはオーソドックスなアガベ ベネズエラでごんす。
かっこいい!

こちらは日当たりのよい外で育てたほうがいいみたいで、水はやらないでいいくらいだそう!
今はベランダにいます。

IMG_0767.JPG

こちらは前から家にいたサボテン。左側が弱ってきて水をあげなさすぎたのが原因ぽい(::)
この後水をやるも間に合わずすっかりしなびてしまい、抜いてしまいました・・・

IMG_0731.JPG

あともう一つコウモリランがいます。
こちらは5月くらいに板づけにしてみたいと思ってます。

植物はいいね~もう一つ大きなのが欲しくて検討中!
(モンステラはサーファーっぽいのであえて避けている(笑))
でもガーデニングは虫が苦手すぎて躊躇してます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。