2015年4月20日月曜日

コシ@漁港→ラジオ公開収録

アオを観るも面ザワのため、漁港へ。
どこもイマイチだから入るべ~と周りの人も言っていたのでここに入ることに。

IMG_0822.JPG

いつもながら混んでいたので、右側の空いているところで。
たまに来るコシサイズの優しい波に何度も乗れた。
たぶん左側の混んでいるところでは乗れなかったと思うので、空いているところに入ってよかった。

午後はいつも聞いているラジオInterFMのピーターバラカンさんの番組「Barakan Beat」の公開収録が渋谷HMVであるということで行ってみた。
InterFMを聞くなかで知ったDJのKYOTO JAZZ MASSIVEの沖野修也さんがゲスト。
沖野さんの番組で流れる曲もなんだかかっこいい!と思っていたので、お二人に会えるのは嬉しかった!

IMG_0828.JPG

後半はサウンドクリエイター?のティムさんがゲスト。

IMG_0830.JPG

バラカンさんとお二方のアナログレコードのお話はとっても興味深かった。
レコードって音がよくないものと思っていたけど、音の良さにびっくりした。
もちろん使用の器具も最高のものだったというのもあると思う。

目をつぶって聞くと、ライブ会場にいるかのような臨場感。
すぐそこに楽器を演奏している人がいるような。オーケストラがいるような。

音楽は無知ながらも、いいものはいいんだなあ!ととっても楽しめました。
沖野さんの収録が流れるのは来週、ティムさんのほうは再来週とのことで、再度聞くのが楽しみ。

あと、スタッフさんの働きも見られてよかった。現場ってこうやって作るんだ!すごいなと思った。

IMG_0831.JPG

夜は福岡から来ているお友達と美味しい焼き鳥。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。