2015年4月8日水曜日

毛糸を買いました。

仕事帰りに途中下車してKITTE内MOORITさんへ立ち寄り、毛糸を購入しました。
DMCのコットン糸、ナチュラです。

IMG_0795.JPG

何を編むかって?ふっふっふ。
この糸の色組み合わせと下の本の写真を照らし合わせると何を編もうとしているか、わかりますね♪

IMG_0796.JPG

白ひと玉で手がきつければ2体できるそう。
私が購入したのは細いタイプですが、ナチュラには太い糸のパターンもあって、
そちら2玉で編んだという店頭のムーミンはちょっとしたぬいぐるみサイズでした。

DMCナチュラ、現在はムーミン特集ということで色を揃えているけど
特集が終わればお店に置く色を絞るかもとお店の方が仰っていました。
なので気になるなら買っておかないとね!(すぐに編むかどうかは別として)

MOORITさんは夜21時まで営業しているので、仕事帰りに寄るにはいい味方です。
Keitoさんは19時までなので、お店にはぎりぎり行けてもじっくり見たり選んだりするにはちょっと厳しいので。
店員さんも話しかけてみるととっても親切で、ちょうどミイのお弁当用かばん持ってたら、編んだら着けてきてくださいね!とお声がけいただきました。

あと余談。
MOORITさんで毛糸を見ていると、女の子から肩でとん!「よっ!」って感じでぶつかられました。
しばらく顔を見合わせること数秒。
普通間違えたらすぐにごめんなさい!となるし、向こうはニコニコしてなんで無反応なの?って表情でいるので
もしかして知り合いだったか・・・とぐるぐる考えました。
私がハテナという顔をしていたらやっと「今待ち合わせしている友達にそっくりで!ごめんなさい!」と。
思わず私も笑顔になって「知り合いかと考えちゃいました~」と答えました。
顔を正面から見ても気がつかないくらい似ているのなら、ちょっと会ってみたかったなぁ。
面白い体験でした。

2 件のコメント:

  1. いいなぁ~MOORIT行ったんだあ!
    そして、ナチュラ新商品ですよね♪
    買い物したくなってきました。
    ムーミンも作ったらどうなるのか
    楽しみですね(^^)

    自分と似てる人がいるって
    不思議な感覚ですよね!
    確かにちょっと会ってみたいかも♪

    返信削除
  2. mukuさん
    お返事遅くなってごめんなさい!
    あみあみ会楽しかったですね。
    ムーミンできたら見てくださいね♪

    自分と似てる人こわいもの見たさで見てみたいと思いました(^^)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。