2015年5月6日水曜日

宮城サーフトリップ

ゆみた夫妻とサーフトリップ。

<一日目>
気仙沼のサーフポイントは大会中でさらに濃霧のため、被災地を巡ったり、復興の商店街に行ったり。
震災後松島と塩釜に旅行で行ったけど、甚大な被害を被った南三陸エリアははじめて。
一同なんともいえない気持ちに。
車で走っていて、高低差にあわせて津波浸水ここまでといった看板がいたるところに出てきて、こんなところまで来たんだ・・・と驚く。
やはりテレビで見るのと実際に来て見てみるのとでは、リアリティが違う。

20150503-095532-801
20150503-102250-805
20150503-105709-812
20150503-140626-81620150503-173228-820

夜は石巻泊。宿の方おススメの居酒屋さんで。とにかく美味しかった!

20150503-175215-82120150503-175753-822

<二日目>
仙台新港へ。今日も霧は出てるけど、昨日よりかは見える。
私はもまれたけどショート勢は楽しかったようです。

20150504-055437-823

ここで同じくこちらに来ると言っていたまーくんカップルに出会えた。
旅先で友達と会うと嬉しいしテンションが上がる!

20150504-082558-82420150504-092553-828

2Rめは菖蒲田方面へ。
最初は天気あまりよくなくガスってたけど、晴れてすごく綺麗に!
波も小ぶりで、雰囲気も私は新港よりこちらのほうが好みでした。

20150504-140907-834

夜はまたまた宴会!仙台の街はすごいにぎわってて、ちょっと1杯からのメインの料理店で牛タンの食べ比べをしたり、美味しい日本酒をいただいたり。
偶然見つけた3件目の素敵なお店も当たりで大満足の最終夜。

20150504-171111-83620150504-183639-83920150504-193826-841

<最終日>
帰り方面に行きつつ、アラハマへ。
ここでも入れ違いではあるけどマー君たちに出会えた。
ローカルさん?も感じよく、河口の千葉にはない感じのロケーションで楽しめた。

20150505-061126-846

海上がり、出来立ての復興弁当 鮭いくら飯美味しすぎた。

20150505-095112-851

盛りだくさんのトリップだった、東北にいけてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。