2015年5月25日月曜日

もふもふアルパカ牧場ツアーに行ってきた。

夫の友人が教えてくれた、自分はビール飲めるしアルパカ好き彼女は大喜びだったというツアーに申し込み、行ってきました。
来月になると毛刈りをしてしまうそうなので、もふもふのアルパカを楽しむのは今がチャンス!と張り切って朝7時半に新宿集合。

20150523-154941-985

2時間半ほどのドライブで早速那須アルパカ牧場に到着!
陽気なペルー人?の案内で「やる気のないメスエリアね~」「次はやる気あるオスね」など案内されつつすでにみんな大興奮。

20150523-110659-935

ツアーの流れに沿ってまずは赤ちゃんアルパカしょうたろうくんとの写真撮影会。
ああ、かわいいもふもふのお尻・・・たまらない(しかしお尻を触ると蹴られるので触れない)。

20150523-111156-937
IMG_1036

その後はもらったえさをあげたり自由時間。
みんな赤ちゃんアルパカエリアに夢中だったけど、われわれは友人のアドバイスに従いおさんぽコーナーへ!
人気で混むんだそうです。おかげさまで3番めに。その後何組も並びだしたので。

10分間のおさんぽは2012年生まれのヤマトくんと。
ちょっと緊張しつつ、歩いたり止まったり、もふもふしたり、楽しい!

20150523-112925-944

お腹空いてたのか草ばっかり食べてましたね・・・お~い。
これは私のひもの持ち方が甘かったからということでした(くつわの根っこの金具部分をぐっと持つと大丈夫)。

20150523-113300-948
20150523-113801-958

楽しいおさんぽの後は赤ちゃんアルパカエリアを見たり、えさをやったり、えさを横取りしようとしたアルパカへのつば攻撃に巻き込まれたり。
ペルー人ガイドさんに質問したら色々アルパカについて教えてくれて、勉強にもなった。

たくさん写真を撮ったので、時間あればギャラリーにして公開したいです。

20150523-114508-96420150523-114520-965


楽しすぎたアルパカ牧場の後は夫お待ちかねのビール園で食べ放題。
食べ放題とか久々だったけど、普通に美味しかった!貧乏性なので食べ過ぎてしまった・・・

20150523-142316-978

20150523-130702-974

でもその後のイチゴ園は多分シーズン最後のほうだと思うけど、まだまだ甘いイチゴがたくさんあって別腹だった!

20150523-151048-979

アルパカに癒された1日!
次回は毛刈りされたシュールなアルパカも見てみたいかも・・・

おまけで帰りのパーキングは鬼平を模した羽生PAに立ち寄り興奮。
今度ゆっくり来たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。