2015年5月1日金曜日

michiyoさん「大人かわいいニットのふだん着」からBのプル完成!

2月からはじめていたmichiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」からBのプルが完成しました!
フラックスK、青8玉、紺9玉を使いました。

針も7号輪針でサイズもほぼ本のとおりに仕上がり満足です。

前身頃と後ろ身頃は同じものを2枚編み、肩をはいでから袖を編みました。
肩のはぎが引き抜きだったのになぜか勘違いしてメリヤスはぎを一生懸命やってしまい、
よく見ると結構怪しいがもう後ろは振り返らない!

ご覧の通り、四角四角したデザインですが・・・

IMG_0850.JPG

着るといい感じに落ち感が出て、我ながら素敵なシルエットに。
(下が部屋着で申し訳ない・・・)
こういうゆったりしたデザインが好きなので嬉しい。

IMG_0849.JPG

横から見ると。
ちょっと肉厚感が出てますが。汗

IMG_0848.JPG

ラベリーで他の方の出来上がったのを見ると、袖がひじくらいまで、半袖って感じになってます!
私は小柄&腕も短いからか、七分袖になりました。汗
でも気に入りました~。



次はムーミンの編みぐるみかな!

4 件のコメント:

  1. やっぱり似合ってるわ~
    私もこのシルエット大好き!
    七分袖もむしろ半袖よりいいよ。
    今の季節にぴったりだし、やっぱりいいわ
    おそろが、着れるように私もがんばらないと(笑)

    返信削除
  2. 完成おめでとう!
    この落ち感が計算されているんですよね。
    すてきなパターンですね。
    と~ってもにあってる!

    返信削除
  3. mukuさん
    ありがとう!
    違う色だと雰囲気変わるから、また楽しみね(*^^*)
    できたらおそろで並んで写真撮りたい!
    今度着て行くから見てみてね。

    返信削除
  4. なおきちさん
    michiyoさんのデザイン、シンプルかわいくて気に入りました!
    また編みたいな(^o^)/

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。