2015年6月14日日曜日

6月あみあみ会

あみあみ会前に馬喰横山はカンダ手芸に立ち寄り、毛糸を物色。
夫の鹿の帽子に使えないかしら?とパピーのカルカソンヌという糸を買ってあみあみ会へ向かいました。
(使えなそうだったら自分のサマーニットか何かに使おう!と)

早速皆さんの力作を~

Kさんのフットアクセサリー。夏らしいグラデーションの糸も素敵だし、海外のサイトを見て今朝ささっと作ったというからすごい!
サンダルにお似合いでした。

20150613-152558-5

さらに「毛糸だま」掲載の素敵なはおりものもサクサク進んでます!これは・・・欲しい!

20150613-152305-4

なおきちさんは珍しい糸でお義母向けにかごバックを。この後ご自身も編まれるそう!
手が痛いと言いながら、ちゃくちゃくと進んでいらっしゃいました。

20150613-152703-6

課題のセーターも見せていただいて、どんどん腕を上げられてます!

20150613-153026-7

Jさんはチェーンメイルという丸カンをつないで作るアクセサリーにチャレンジ。
ピアスを完成されていました。新しい分野を知ることができて刺激になります。

20150613-163710-9

顧問はパイナップル柄のベストをちゃくちゃくと。

20150613-163720-10

ゆみたさんは帽子の最後の仕上げが終わり、完成!!あたたかそうな帽子ができました。

IMG_1127

私?私は、ムーミンの編みぐるみの耳のところから撃沈。白い毛糸が黄ばんでくる始末。
ぼちぼちやります~

夜は今朝夫がほぼ初釣りへ行って釣ってきたアジとサバを食しに新宿のいつものお店へ。
新鮮でとても美味しかった!

20150613-185810-13

4 件のコメント:

  1. あみあみ会楽しかったですね。
    本当にみなさん、すごく編んでるから刺激を受けます。
    これから暑くなりますけど、涼しいお部屋でぼちぼち編みましょうね~
    来月のあみあみ会ではおそろいが見られるかな?
    楽しみにしてま~す。

    返信削除
  2. あみあみ会お疲れ様でした!
    みなさん、着々と編まれてますね
    とっとさんの成果は?…なんて
    また見せてくださいね♪
    来月はぜひ参加したいです(笑)

    返信削除
  3. なおきちさん
    ありがとうございました。
    涼しいお部屋でお茶飲みながら、優雅な気持ちで編み物できたらいいなあ。
    (実際は眉間にシワ寄せちゃったりしてるのですけど。。)
    なおきちさんはウールとの戦いでしょうか、ファイトです!
    次回はmukuさんとぜひおそろショットを撮りたいです♪

    返信削除
  4. mukuさん
    ありがとうございます!皆さん着々でさすがでしたよ。
    ムーミンの編みぐるみは編み図無しの海外方式?なので
    混乱してしまいました。
    いかにいつも編み図に頼っているか・・・
    次回何か進捗を見せられるようにがんばりま~す。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。