2015年6月29日月曜日

福岡旅行

今回はのんびりしようとノープランで臨んだ旅行。
美術館とかマッサージとか、普段平日にあまりできないことしようと、昼前着いた福岡空港から石橋美術館へ行くことに。
北九州市立美術館「トーベヤンソン展」と迷っていたけど、横浜にも来てたしな~と石橋美術館「パレットと自画像でさぐる画家の素顔展」へ。

20150626-131305-6

思ったより面白く、規模も大きすぎず見ていてつかれずで正解でした。
しかも9月で石橋財団が美術館から手を引くとか、青木繁「海の幸」なども東京へ持くとか。
関東の人には嬉しい話かもしれないが、私は久留米にあるときに見られてよかったと思った。

曇り空だったのが、西鉄で福岡市内へ戻ってくる途中から晴れ間が見えてきたときは嬉しかった!

夜は地元のお友達と、帰省してたゆみたも一緒に宴会!
本当に美味しくてお安いので、毎度感激するのです。
この日は飲み屋さん近くの宿。

20150626-205031-15

翌日はゆみたと合流し、筥崎宮のゆり園やあじさい園をまわって優雅にお茶。
その後周辺の商店街を散策したり、まちあるき好きなので楽しかった!

20150627-143016-2020150627-153126-22
20150627-144302-21

夜もゆみたご家族と美味しいお店で♪
最終日も新しい公園で、温室内の植物を見たりして楽しむ。

20150628-121052-4520150628-114309-4020150628-110619-33

とてもよくしていただき、泊めさせてもらい、感謝です!
ノープランながら充実した休日、リフレッシュ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。