2015年7月12日日曜日

ミイあみぐるみ完成

ミイが完成!
最初これだけだとなんのこっちゃですが。
というか最後に目をつけるまではちゃんとミイになるのか不安でしたが。

20150705-204209-1

なんとかそれらしく完成!
大変だったのは髪の毛。
あとムーミンも大変だったけど足を縫い付けるのが小さいのでもっと大変だった。

ウェアと違ってあみぐるみは小さいとより細部が大変かも?
まだ糸があるので、何か編もうかしらね(ニョロニョロとか?)。

そうそう、ミイのくつの紐とストールのピンクは糸を買うのがもったいなかったので
以前ピアス用にと買っていたオリンパスエミーグランデのもの。

20150711-223413-4

4 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。
    揃っているとものすごくかわいい!
    この調子でファミリー増やしていって下さい~
    パーツが細かくて大変そう!
    そこが面白いところなのかもね~

    返信削除
  2. なおきちさん
    ありがとうございます!
    大変なところもありますが、久々のかぎ針楽しいです(*^o^*)
    ウェアより気軽に早くできるのもいいです(笑)
    少しずつ増やしていきたいです。

    返信削除
  3. おめでとうございます!
    ほんとに揃うといいですね
    本のように並べても面白いかも
    ってあみぐるみばっかりも飽きちゃいますよね
    マイペースで編んでね~(^^♪

    返信削除
  4. mukuさん
    ありがとうございます!
    そうなの、本の表紙の左のスニフも可愛いなと。
    そろそろ、夫の帽子、それからカンダ手芸で買った夏糸にも手を出そうかな?
    今回のあみぐるみで少しエンジンがかかったので♪

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。