2015年8月16日日曜日

「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」よりレーシーニット進捗1

カンダ手芸で購入したパピー「カルカソンヌ」という糸でレーシーニットを編み始めました。



この週末は時間があったので一気に見頃の下部分まで編んでしまった、私にしては早い!
というのも柄が早く出てこないと不安だったから、というのも理由かな。
この糸が、途中で太い糸と引き揃えになったり、元々が少し縮れたような風合いのため、柄がわかりにくい・・・

でもめげずに進めちゃいます。
あとはアイロンマジックでなんとかならないかな~

4 件のコメント:

  1. いよいよ、スタートしたのですね!
    編み方が複雑そうですね!
    でも、出来上がりが楽しみなプルですよ~
    またの進捗を楽しみにしてますね。
    頑張ってね~♪\(^^)/

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    見た目複雑ですが、編み始めると結構単調です(^_^;;)
    糸が渡っているところのカラクリは、最初掛け目で編み、その後普通に表目を指定段編んだ後にば~っと解きます。
    それは楽しいよ!(笑)
    がんばりまーす!

    返信削除
  3. すてきな編地ですね~ 
    中に長そで着れば秋も着られるし、がんばってくださ~い。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~
      すてきな編み地と言っていただけて励みになります。
      目標は来月中です!がんばります。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。