2015年8月28日金曜日

「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」よりレーシーニット進捗2

レーシーニットの片面、編み終えました! 糸がよれた風合いで個性的なので、どうかな?と思っていたけど、編んでいく内に重みで柄もよくわかるようになってきたと思う。





だいぶ涼しくなってきたので、9月中には仕上げてしまいたいな。 そしてなんとなく気分は秋冬に向かってきて、今シーズンは神戸のユニオンウールさんで購入したプラッサーアルパカとソックヤーンを手がけたいなと。

プラッサーアルパカはとても気に入ったので、何を編もうか今模索中。
レースっぽいショールを編みたいと思い、Ravelryでいろいろ見てます。
あと図書館で嶋田俊之さんのシェットランドレースの本を借りて惚れ惚れしているところ。
ゲージが合いそうで、しかも4玉で収まる作品があったらいいのだけど
今編んでいるのがまあまあ単調なので、難しいのに挑戦したくなる!

4 件のコメント:

  1. いい、雰囲気の編地ですね!完成が楽しみです。
    秋冬の計画考えていると、ほ~んと楽しい!
    うっかり、洋服裏返しにしちゃうくらいねっ。www
    またゆっくり聞かせてくださ~い。

    返信削除
    返信
    1. なんだか独特の雰囲気のある糸ですよね!
      すっかり涼しくなったので、気分は秋冬に向かいますね。
      まったく、洋服裏返しは参りましたw
      冬糸で何編むか、またみんなでワイワイ話したい!

      削除
  2. mukuです!何だかコメント欄の調子が悪く名前が出せませんでした~

    片面が出来上がったのね♪どうなるかほんとに楽しみ(^_^)
    水通してブロッキングしたら、綺麗にレーシーさが際立つかもしれないね。
    嶋田さんのこの本、いつ編むかわからないのに買ってしまってるのよ…ほんといいよね。うっとりするわ~
    (*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、いろいろいじっていてまだ定まっていないので、不具合ごめんなさいm(_ _)m
      最後の仕上げで、きれいになるといいな♪
      本getしていたのですね(笑)見ているだけでもうっとりしちゃうよね!
      編むとなるとなかなかやりがいがありそうです(^^;;

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。