2015年9月14日月曜日

台湾旅行

2泊3日で台湾旅行。

今年8月就航のピーチにて羽田~桃園へ。
羽田は5:55発!(新車に乗りたい人に送ってもらって空港へ)

運良く右側窓側の席で富士山を拝めた。

 
3時間弱で台湾桃園国際空港着!広がる田園風景。


 
空港からはリムジンバスで1時間弱で台北市内着。
ホテルに荷物を預けたら小龍包で有名な「ディンタイフォン」で腹ごしらえ。
(思ったより??)

 
前回いけなかった故宮博物館へ。
ここで4時間くらいいたかな?
さすがに朝3時起きだったので、山水画を見ながら半分寝かかってた。
有名な翡翠の白菜や角煮もばっちり見た。

 
夜は宴会~

 
からの士林夜市。

 
翌日は猫空でロープウェイ&お茶会!


 
特別に足下スケスケのクリスタルキャビン。
 

 
龍山寺。皆がお経を唱え祈る空間、結構すきだった。

 
ふわふわマンゴーかき氷!一人じゃ厳しい。でもおいしい♪

 
夜は雲南料理のお店で。豆(グリーンピースの赤ちゃん、ぷりぷり)のスープと架橋の物語のある麺はすごく美味しかった!

 
 
最終日は朝すぐにリムジンバスで桃園空港へ向かい、11時過ぎのバニラエアで成田に夕方着。
桃園空港、通常の時間であればお土産屋さんや免税店もたくさんあるし、フードコートもあるしよかったです。
ただ、夜中便で帰った人に聞くとさすがに夜中はお店やってないみたい。


前回は千と千尋の九分、野柳や炭坑の町を見たけど、今回は別のところを回れて満足。
次回来てもまだまだ行ってみる価値のあるところがたくさんありそう!

時間は悪いけど、やっぱりLCCは安いな~と。
気軽に3時間ほどで行けるのはいいね!

4 件のコメント:

  1. わ~ おいしそう!(そこだけ?)お天気もよくってよかったですね。
    台湾行きたいですよ。 LCCは安いんですね。
    検討しなければ。。

    返信削除
    返信
    1. なおきちさん、ほんと食い倒れツアーって感じでしたよ(^^;;
      LCCは離発着の時間が悪いのと、台北から少し距離のある桃園空港着というところに目をつぶればかなりお得だと思いますよ♪

      削除
  2. 台湾いってきたんだねー!楽しそう。
    個人的には、グリンピースの赤ちゃんのやつが気になる・・・

    返信削除
    返信
    1. 台湾は近いし美味しいしでまた行きたくなったよ!
      グリンピースは全然モサモサしてなくってプリプリで美味しかったよ!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。