2015年9月23日水曜日

キャンプとボランティアニット

シルバーウィーク後半はけんちゃんとお子様たちと2泊のキャンプへ。
オートキャンプ場はとっても広くて区画もなく、たくさんの車やテントに私はびっくり!
みんなキャンプが好きなのね!

初日は午後に到着し、タープやテント張りに少し苦労したものの、オットはとても楽しそう。
けんちゃんハイエースとデリカの共演です~

 
夕方から焼き焼きバーベキュー。
当たり前だけど街の明かりがないとすぐに暗くなり、就寝も早めにzzz
夜中にトイレに目が覚めてテントの外に出るとオリオン座など星がたくさん見えた!

翌日も移動せず、ずっとこちらで過ごすということで、持ってきていた毛糸でボランティアニットを編むことに。
ウールロービングという極太毛糸をジャンボ8mmでざくざく編む!
 
 
4玉使い、数時間にて2目ゴム編みのマフラーの完成。
モデルはけんちゃんとこの小学5年生、Hちゃん。
暑いのに無理矢理モデルをしてもらいました!


 
残った時間では自分のレーシーニットを編んだり、ウクレレの練習をしたりと、アウトドアな環境でインドアな趣味を満喫してみました。
 
夜は一眼レフで夜景撮影にもチャレンジ。テントの灯りが結構いい感じに撮れたかな?
Untitled

Untitled

あまり経験が少ないキャンプですが・・・
男子がいろいろやってくれるので、なかなかよかったキャンプでした!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。