2015年10月4日日曜日

北茨城サーフィン・キャンプ

昨年夏に高知に行ったときにお世話になったHGが仕事で東北に来ていることから、中間地点である北茨城で合流しよう!と久々の再会。

テトラや地形のおかげか、ハラくらいのいい波が割れている。
人の少ないところへどんどん移動していき、最終的には貸し切りになった!
なかなかパワーのある波でした。

 
波乗り後は駐車場で優雅にコーヒーを飲み、その後日帰り入浴施設へ。
ここも時間帯かちょうど貸し切り!
 
夕方からはキャンプ場でバーべーキュー開始!
HGの持ってきたカタールのテーブルクロス1つで苔むした石のテーブルがおしゃれな感じに。
我が家にはない発想です!

 

 
たき火は見てるといやされる~語らいも進みます。
恥ずかしながらウクレレも披露しちゃいました(というかここで練習)。

 
 
今夜の宿はオット自作車中泊ベットでした・・・ちょっと腰が痛かったですが、改良してくれることでしょう。
ちなみにこのキャンプ場の近くは花貫渓谷と言って紅葉の名所で有名なところ。
紅葉の季節はきっときれいなことでしょう!

 
 
波はイマイチだったのでHGとまた会う約束をして帰路へついた。
 

 
帰り道ではなぜか豚が波乗ってる看板を発見したり。
 
 
螺旋の道路にわくわくしたり、この近くの工場に萌えたり(工場見に近くまで行って螺旋橋降りてきた)。
 
 
メジャーポイント河原子もチェックしながら帰りました。オンショアだけど私好きそうなポイント。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。