2015年11月12日木曜日

「色が好き 手触りが好き 私色の春夏ニット」よりレーシーニット完成


レーシーニット、完成!! 最初は編みづらい糸だな〜と思ったけど、だんだん慣れてきて、最終的にできあがったニットは結構気に入りました。

前身頃を失敗したときはかなりショックだったけど(笑) あきらめずよかった。

やはり落ち着くゆったりシルエット。



水通し&アイロンをしたら特徴である模様のところの糸もまっすぐになってよかった。



一休みしなよといわれるけど、ウールシーズン突入なので、次を考えたい!

4 件のコメント:

  1. おお~すごくお似合いです~
    完成おめでとうございます!
    水通しすると落ち着きますね。模様もきれいに見えますね!

    さてさて、次は何にするんでしょうね♪
    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      完成すると苦労も忘れますね(笑)
      今までアイロンだけで水通しはあまりしたことがなかったですが、今回水通しの威力に驚いています。

      削除
  2. 完成おめでとうございます♪
    レーシー模様とケーブル模様がいい感じで
    可愛いですね~お似合いです(*/□\*)
    来年、きっと活躍することでしょう
    冬物何を編み始められるのか、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      今日白シャツの上に着てきてみましたが、上にコートを羽織るとやっぱり袖が上に上がっちゃうみたい(^^;;
      夏か初秋ごろがちょうどいいかも。
      お互い冬もあみあみ、楽しみましょうね!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。