2015年12月5日土曜日

12月あみあみ会

気がつけば今年最後のあみあみ会!
時の経つのはあっという間。

今回は大学時代のゼミの友人ゆきちゃんが比較的近くに住んでいるのが発覚し、彼女も編み物を始めたというので誘ってみました!
夏のゼミ飲み会以来。
かぎ針でネックウォーマーに挑戦。
無心になってすっきりした!と言ってくれて、きてくれてよかったです!


ゆみたさんとけいのさんは靴下コンビ♪
お二人とも一生懸命に黙々と。


顧問はグラデーションがきれいな手編みチュニックを着ていました。
今日はこっくりとした赤の毛糸でかぎ針帽子を。


私はmichiyoさんのジグザグセーターのスワッチを編んでみました。
メリヤス部分は指定針とおりでいけそうかな〜
模様編みのスワッチを編むか編まないか、編み方はどうやるのか?・・・など、なおきちさんの編む時間を割いていただき、たくさん教えていただいちゃってすみません!m(_ _)m

それからスワッチの上のかわいいミニ靴下!
なおきちさんより誕生日プレゼントでいただいちゃいました(最近だったので!)。
ピアスの金具もいただいたので、早速つけてみよう♪
ありがとうございます!!


今年最後のあみあみ会もしゃべって編んで(私はおしゃべりなのでしゃべる分量が多かった^^;)、楽しかったです。
なおきちさん皆さん、ありがとうございます。
来年も楽しく編み物したいです。

2 件のコメント:

  1. 今年も一年間、楽しく編み物できました。
    ありがとう~
    来年もよろしくお願いいたします。

    ヨークの模様部分のゲージは厳密に取るなら、大変だけど、
    (3模様分をちゃんと取る)
    でもでも私なら、メリヤスが合ってれば『GO!』しちゃうかも。。。
    と、とにかく、楽しく編みましょう~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。
      残りのあみあみ会も楽しんでくださいね♪

      ヨークは初めてですし、模様編みのゲージもちゃんとやったことがなかった(^^;;
      ほんとちゃんとやろうと思うと大変ですが、仕上がりがきっと違ってくるんでしょうね!
      楽しみながらがんばりまーす。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。