2015年12月29日火曜日

今シーズン初スキー@岩原

先シーズンがほぼ10年ぶりくらいだったスキー。
大学の頃は基礎スキーサークルで真剣にやっていたのでした。
今シーズンからまた復活しようとかっこいいウェアもゲットしてやる気をUP!
目指すは湯沢町の岩原スキー場。

朝4時に出発、関越トンネル手前。


トンネルを抜けるとそこは本当に雪国!


リフト券売り場の行列!思ったより雪があるね!


かっこいいウェア!ウェアの上の裾を絞り、個人的にスキーヤー感を出す。
ゴーグルもオークリーのを新調で格好だけはキメる!


岩原は学生時代に1度くらいしか来たことはなかったけど、私の好きな中緩斜が多くて
幅も広いので気持ちよく滑れて、シーズン初めにここを選んでよかったな〜と。

早めのお昼は、実は岩原を選んだもう一つの目的であったイタリアンへ。
ここのピザがおいしいと聞いていたので、一度行ってみたかった!


ちょっとお高くはあるけれど、疲れた体にピザの塩味がすごく美味しかった!!


頂上からの景色!
途中コーヒー休憩しつつ、夕方16時近くまでがんばって滑りました!


滑りはこちら。ブランクあるけど、意外と滑れたかな?
なかなか降りてこない(スピードが遅い)のは学生時代からかわらず・・・

楽しかったので今シーズンあと数回は行きたいな〜
ニュー板がほしい・・・



OAKLEY(オークリー) Canopy キャノピー 59-148J
OAKLEY(オークリー) (2015-10-01)
売り上げランキング: 120,015

2 件のコメント:

  1. おおお!かっこいいです!
    何気に岩原は私のホームゲレンデだったりして。
    12年もやってないけどまたやりたいわ~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      昔とった杵柄、まだ行けそうでしょうか。笑

      なんとなおきちさんのホームだったとは!
      私も10年ぶりくらいでしたが、久々の雪山、楽しかったです♪

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。