2016年1月30日土曜日

1月あみあみ会・michiyoさんジグザグヨークプル始動!

今年初あみあみ会。
寒くて編み物日和!?
なおきちさん、mukuさん、ゆみたさん、顧問、Jちゃん。

作品の披露会から編み物トーク、美味しいコーヒーにロシアンルーレット今川焼き(あんこ1個だけ)!

 
mukuさんの三國さん木の葉のカーディガン。
身頃・袖からヨークを編んでいく課程は難しそうだった!

 
お菓子食べつつ手も動かします。
 
実は以前ゲージを編んだまま何もしていなかったmichiyoさんのプル、あみあみ会に備えて今週始めたばかり。
模様編みのゲージは断念してメリヤスゲージのみでスタート。
 
初めてのヨーク首から(ゴム編みは指定4号、身頃は1サイズアップの7号)、模様が出てくると楽しい!

手がきつくて頻繁にぎゅうぎゅうしてすてきな毛糸なのにごめんよ。



 

 
アフターサーフならぬアフターニットは恒例のゆみた夫妻との飲み会~
入った赤提灯が大正解、スピン揚げ、はまった!

4 件のコメント:

  1. 土曜日はお疲れ様でした!
    久しぶりに会えて楽しかったわ~
    ロシアンルーレット今川焼はあんこ1個だったのね(・。・;
    michiyoさんのジグザグプル出来上がっていく過程を見るのを楽しみにしています(^^♪
    あみあみ会終わりの飲み会いつもうらやましいよーー
    スピンあげ食べてみたいわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. mukuさん、私も久々に会えてすごく楽しかったです!
      今川焼の結果が気になってなおきちさんに教えてもらいました(笑)
      ジグザグプル、首から編むの初めてなので楽しいです♪
      また飲み会しましょうねー!スピン揚げサクサク行けて2皿も頼んじゃった(笑)

      削除
  2. あみあみ会はいつも楽しいね。
    いろんな意味で♪
    また楽しく一年あみあみしましょう~
    そして、飲みか、、じゃなくて意見交換会もやりましょう~

    返信削除
    返信
    1. なおきちさん
      いつもほんと楽しい時間です♪
      頭がわ~っとなっても、手を動かすとやっぱり楽しいですね。
      意見交換会もぜひにー!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。