2016年1月11日月曜日

スキー@かぐら

急遽決まったスキー!
大学時代の仲間と。

大会にも出る結構本格的なスキーサークルに入っていたため、冬はテスト期間以外は山ごもりしていた。
合宿以外はスキースクールでアルバイトをして合宿費を稼ぎ、あいた時間には練習練習の毎日。
スクールは皆いろんな山に散らばっていたが、今回は一緒の山だった、まさに苦楽を共にした仲間と。

お誘いがあったのも、素早くみんな行くことになったのも嬉しかった!

10時ごろから滑りはじめ。
雪は少ないとはいえ、かぐらは雪思ったよりあってずっと降っていた。
結構な急斜面に早くも足ぱんぱんに。

一緒にいった仲間は相当スキーうまいので(久々とは思えない!)ついていくのにゼーゼーした!

 
雪質もよくて、雪の結晶が見えていた。これはリフトカバーに張り付いた雪たち。

 
和田小屋でけんちんうどん。あったまる~
学生時代は当たり前だけどこんなふうにビール飲んだりしなかったから、このメンバーだと新鮮!


 
がっつり夕方15時過ぎまで滑って帰路へ。
行き帰り運転してくれたシゲ、弟と同い年でほんと弟のようだけど、話題豊富で楽しいドライブだった。
 
ちなみに本気で新ブーツと板がほしくなった・・・
まずはブーツかな!?
いろいろ話してて夢がふくらむ。
 
下の写真は前泊させてもらったヤス宅にて。
レストランみたいなごちそう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。