2016年1月21日木曜日

スキーブーツ購入!

今シーズンより本格的にスキーを復活して、学生時代の仲間たちと話したり、スキーショップの店員さんと話したりしているうちに新しいアイテムがほしくなった。

それももちろんそうだし、スキーブーツは5年経つと劣化していきなり割れたりするよ!と言われて怖くなったので、まずはブーツだ!と神田のスポーツ街を見に行ったのが先週。

2店舗まわり、 学生時代に小物やウェアを買ってお世話になっていたスキー専門店アスペンで、ベテランの店員さんが過去のレベルや今履いているブーツなど詳しく話しを聞いておすすめしてくれたので、1週間悩み、購入しました~

LANGE RS 100 WIDE
かっこいい!

じゃっかん当たる感はあるけど、まずはカント調整のみで。
あとは滑ってみてからね。


ちなみに今まで履いていたのは、同じくLANGE、L10 BANSHEE ZI。
調べてみたら2000-2001モデルなので、15年前のものだよ!
そりゃインナーもへたりますよ(履いててかかとが浮く感じがしていた)。


この間一緒にスキー行った同期にどうかな?とメールしたら、シェルの硬さ彼が120くらいなので100でちょうどよいのでは、と言ってもらえて安心。

ちょっと焦ったのが、ブーツの大きさが282mm→276mmになったので、ビンディングにはまらなかったこと。
色々ねじ回して見たら縮まってはまるようになったのでよかった~

板は来シーズン以降にお預けだね!
新しいマテリアルはテンションが上がる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。