2016年1月23日土曜日

スキー@奥利根スノーパーク

早速ブーツを試しにスキーに行ってきた。
ネットで早割券を買っていた群馬みなかみの奥利根スノーパークへ。

朝4時に出発し、滑り始めは8時半。
いいお天気です。


メインゲレンデ!
リフト乗り場脇にはコブがあって、結構うまい人がたくさんいてびっくり。
後から知ったんだけど、ここはモーグルバーンが常設であるんだね。
今日は雪不足でオープンしていなかったようだけど、どうりで!
(このコブがモーグルバーンの仮設だったらしい)

私はコブは4つくらいでコースアウト。 。


レストハウスのつらら!


スキー場の感想は、こぢんまりながら、雪がもっとつけば急斜もあるし、楽しめそう。
今回やっぱり下のほうは土や石が出ていたので・・・
上のほうが緩斜面で、下に行くほど急斜になる。

あと、なぜか専用DJがいて曲を流したり、トークしたり、結構面白かった!
それ言っちゃっていいの!?みたいな芸能ネタとか。笑

14時半には上がって家には18時半着。
おみやげは道の駅できのこセット!


ブーツはやっぱり前のがいかにへたっていたかがわかった。
かかともぴったりフィットして、板の扱いもしやすくなった。
が、左の内くるぶしがあたって痛かったので、そこは広げてもらいにショップ行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。