2016年1月4日月曜日

今年の目標(緩)

昨年は私自身は大きな病気もせず、本厄を乗り越えました。
今年は後厄!気を抜かずに行こう。
厄を落とせるような事柄が起きるか!?そればかりは神のみぞ知るですね~

ということで、緩い目標を思いつくままに。

  • 早寝早起き
昨日豆も挽けるコーヒーメーカーを買ったので、早起きを目指し、優雅な朝を送る。
  • お弁当づくり
早起きの暁にはお弁当も作る!昨年はおにぎりのみが限界だったので・・・
おかずの作り置きをして、活用したい。


次に趣味関連では。
  • 編み物
母の目標である手作り市になかなか通らないので、オリジナル作品を作り、ネット販売を初めてみたい。(オリジナルを作るというところで早くも煮詰まり中)
で、母もネット販売に誘導する。
  • 読書
昨年は約80冊でした。一昨年に比べると、漫画をよく読んでます。
今年は洋物で名著を読んでみようかな?
年始は「カラマーゾフの兄弟」からスタートしてみました。
  • サーフィン
楽しむ!ということで無理ない範囲でやりたいと思います。



あと、新規で。(今言ってるだけかもしれない・・・)
  • 英語(英会話)
手始めにTOEICでも受けてみようか?具体的な目標が無いとがんばれないので・・・
何点を目指したらいいのでしょう。。600点から?
前に一度だけ受けたとき何点だったか忘れた。。

こんな感じでしょうか。
1月のうちに思いついたらまた更新するかも?

あと、このブログ!
特別感なくとも些細なことでも、更新して行きたいと思います。
よろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^^)/
    今年もよろしくお願いします!
    去年、終盤はなかなか土曜日あみあみ会に出れなくて
    会えなくて残念でした(>_<)
    今月は行けるかもなので、会えるといいなあ!
    今年の目標を立てるなんて、えらいわぁ~
    何も考えず、毎日が流れてる今日この頃です(T_T)

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます\(^o^)/
      こちらこそ、よろしくお願いします!
      昨年後半はなかなか会えずでしたが、今年はたくさん会えるといいですね♪
      目標の一つでも達成できたらいいのですがf^_^;)
      編みあみしながら楽しく過ごしていきたいですね!

      削除
  2. 今年もよろしくお願いいたします。

    ゆる~く、がんばりましょう~
    私もなにか決意というか目標たててみよかな♪

    そうそう、横浜ハンドメイドマルシェ とかもあるよ!
    チェケラ。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
      ゆる~く、が大事ですね!

      ほかの手作り市も探していて、ハンドメイドマルシェもチェックしたのですが、こぢんまりがいい!とか結構わがままでして(^^;;
      ブースが多いほうが当たる確率多いですよね!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。