2016年3月23日水曜日

HESTRAグローブ購入

シーズン終わりはマテリアル購入のチャンス!
とのことで散々神田のスポーツ店で試着していたスキーグローブをネットで注文。
10数年前から使っていたのはデサントの白で穴あきだったので・・・

王道のREUSCHと迷ったけど、HESTRAの3本指型で茶系にチャレンジ!
サイズは5がちょうど。
ぴったりよりも少し余裕があったほうが暖かいと店員さんに説明してもらいました(そこでは買わずすみません)。

昔はどんなグローブも皮のは白一色な気がしてたけど、今はいろんな色があるし3本指なんてなかったし、時代は経つものです・・・
グローブの仕方も前はグローブのすそ部分にウエアを入れてたのに、今では外側にウエアを出すとか?(わからないけど先日一緒に行ったスキーの友人はそうしてたので・・・)

山羊皮でやわらかーい! インナーグローブ取れて洗えそうだし。
自分のウェアにも合うし気に入りました。
大事に使っていい感じに育てよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。