2016年4月16日土曜日

4月あみあみ会

本日はなおきちさん、mukuさん、ゆみたちゃん、顧問、ちーちゃんのメンバーで。
できたものの披露から始まりました!
私はもちろんジグザグヨークプルを披露。
みんなに褒めてもらって嬉しかった。

なおきちさんのカーディガン。
透かし編みの模様が素敵です!
写真はないけど背中に入った透かしが素敵だなと思いました。
おふざけした表情もキュートななおきちさんです(笑)






先日私が帰省で寄ったておりやさんやイトコバコさんの話も盛り上がりつつ。
ておりやさんで買ったかせの毛糸をかせくり器で初まきまき。
なおきちさんにかせくり器、もってきていただいたのです。



3かせ させてもらったけれど、糸の性質上か、絡んでしまったり、なおきちさんmukuさんにだいぶ手伝ってもらっちゃいました。
感謝!

おかげさまできれいに玉に巻けました。
何を編もうかという相談にも乗っていただき、こういった時間が一番楽しいね~なんて。 
鍵か棒か!?大物か、小物か!?


私は残りの時間、本を見ながらお菓子食べつつおしゃべりしつつすごしたけれど、皆さんはそれぞれ自分の編み物を進めていた、証拠写真!


4 件のコメント:

  1. 土曜日はお疲れ様でした。
    たのしいまきまき会でしたね。
    証拠写真あったのね~
    私は皆が編んでいる写真が無かったのです。
    また、来月もよろしくお願いしま~す。

    返信削除
    返信
    1. なおきちさん
      土曜はありがとうございました!
      かせくり器では手取り足取り教えていただき、ありがとうございました。
      こちらこそ来月もよろしくお願いします!

      削除
  2. あみあみ会お疲れ様でした!まきまき楽しかったね
    ておりやさんのかせが素敵すぎでした
    夏休み、今度こそはておりやさんに行きます(^^♪
    5月も楽しみましょうね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. mukuさん
      お疲れ様でしたー!楽しかったです♪
      ておりやさん、言葉ではうまく伝えられませんでしたので、ぜひ行ってみてね(^o^)/
      また来月お会いできるのを楽しみにしています。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。