2016年4月8日金曜日

ておりや訪問&造幣局の桜通り抜け

ジェットスターを使い、関空経由で奈良へ帰省途中に大阪へ立ち寄り。
ておりやさんへ行くためです。

ヨーロッパの毛糸屋さんのようなたたずまい!




いつものようにノープランで行ったため、たくさんの色とりどりの毛糸に囲まれ、どの毛糸を買おう!?と興奮!(夫は周りを散歩していた)
悩んだ結果、やっぱり春夏もの!ということで、リネンの糸でからし色を3カセ購入。
さて、何編もうかなー!?この分量で編めて、この糸に似合うレシピを探そうと思います。
(毛糸の写真は後ほど追加予定)

ちょうどこの日、造幣局の桜の通り抜けオープン日ということで、夫も私も行ったことなかったので寄ってみようと向かう途中に、「Knit」という看板の文字が飛び込んできた。

ギャラリー「itoknit」さん。
織物や編み物のアトリエ兼ギャラリーとのこと。
お店の方に許可を得て撮った写真で店内をご紹介。
織物の機械に興味津々!
すてきな雰囲気のお店でした。



造幣局の桜通り抜けオープン日、さすが初日ということで平日ながら混み合っていました。
ぽってりとしたいろんな種類の八重桜、とっても綺麗で可愛かった。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。