2016年9月25日日曜日

ボランティアニット1

少しだけになると思いますが、今年も(といっても2回目)参加してみようかと。

「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」

レシピは迷ったけど、みなさんはどんな感じで送っているのか検索してみたら、シンプルなものを量産して送られている方もいらっしゃったので、私もシンプルなのにしてみた。

懐かしの下記の本より二目ゴム編みの帽子を適当に段数を減らして、今日1日で。

毛糸はダルマのクラシックツイード。
写真はいまいちな写り具合だけど、本当はもっと綺麗なからし色。

以前オリジナル作品を作ろうと勇んで買ったもののそのままとなっていた毛糸・・・
これの紺もあるのでもうひとつ同じの作ろうかなと。

2 件のコメント:

  1. 今年も始めたんですね。
    シンプルでいい感じです!
    私も頑張ってま~す。

    返信削除
    返信
    1. なおきちさんの頑張りを見て私も!と思いました(^^)
      先日あみあみ会で話した今後の構想に沿って行動してみようと思ってます。

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。