2016年10月24日月曜日

サイチカさんの展示

instagramで知って、仕事後行ってきました。

ギャラリーに着いたのは閉まる15分ほど前・・・
お客さんは私だけでした。

サイチカさんの作品はなんというか実用的というよりも芸術的な感じがしていたんだけど、こうやって目の前で見て触ってみたら、普段使いにも着られそう!というか素敵!!というのがたくさんあった。

写真はギャラリーの方に遠目だったらOKと言っていただけたので1枚。

個人的に特に素敵!と思ったものは・・・

・荒波と生命の樹アランカーディガン(編むのがたのしい、ニット)
・スカラップエッジのセーター(編むのがたのしい、ニット)
・ワンダーフォーゲルのセーター(今着たいセーター)
・毛糸玉使い切りニットのセーター
・アランのライダースジャケット(二人のワンダフルニット)

スカラップエッジのは、私やっぱり横編みデザインが好きなのかもw

着られる期間のことを考えると、最近は薄手のニットのほうが着甲斐があるかな~と考える。
アランも編みたいのだけど、厚みが出てコートの中に着られないから・・・室内は温かいし。
でもライダースジャケットはほんと可愛いくて編みたくなった。

実際にニット作品を見て触ってみると、またイメージが変わるなと勉強になった!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。