2016年11月20日日曜日

靴下始めています

あみあみ会でがんばった作り目をなんどかやり直し・・・
輪針の同時編みをしたかったので、やり方をいろいろネットで見てなんとかスタート。

最初は毛糸1玉のはじめと終わりから糸出してやろうと思ったけど、こんがらがってきて、さらに引っ張り出した毛糸ももつれてて、ほどくのに半日以上かかった・・・
結局2つに分けて再開。
最初から横着せずにわければよかった~

やり方はやりだしたら慣れてきた!

レシピはゆみたさんに見せてもらった「つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下」です。


4 件のコメント:

  1. つま先できてますね。
    同時編み、私やったことありません! 
    ぜひ頑張ってください!
    進捗楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 初めての靴下で同時編みもしちゃおうと欲張りましたが、うまく行くかな?!
      新しいことは楽しいですね!
      また進捗お知らせしまーす。

      削除
  2. こないだのあみあみ会出席できなかったので、会えずに残念でした!
    靴下編みだしたのですね。糸の色合いが可愛いので
    出来上がり楽しみです~
    同時編みは難しいけど、2ついっぺんにできるので私は好きです(^^)v
    ハンドウォーマーの同時編みは編んだことありますよ♪

    返信削除
    返信
    1. 色々な色や柄が出て来るので楽しいです!
      同時編みについて今度ご指南くださいね♪
      私も同じ手の固さでいっぺんに仕上げたいと思って始めました!
      次回は会えるかな〜楽しみにしています!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。