2016年12月19日月曜日

ぬいぐるみのお帽子

会社の先輩が、子供のころから大事にしているぬいぐるみがあるそうで、その子に帽子を編んでほしい!と頼まれていたのです。

色はアイボリーを希望とのこと、アラン模様がきっと可愛くて似合うと思い、下記のデザインを参考に、手持ちの糸でやってみることにしました。

糸は前にかぎ針で玉編みの帽子を編んだハマナカのエクストラファイン ラメ。
アイボリーに金のラメが可愛い糸、写真は極太糸で編んだものだけど、この糸は細いので針を細いものにし、模様も減らして、縄編みも調整。


なんとかできました。
大きさは手のひら強。

空いている穴は、ここからぬいぐるみのお耳を出したいとのこと(スヌーピーに似ている子です)。
一応サイズは聞いてたから大きく外れることはないと思うけど、うまく合うといいな。

手元にそのぬいぐるみがいないので、お渡ししてかぶってもらうまでわかりません・・・どきどき。



2 件のコメント:

  1. なかなか難しい注文なのにちゃんと形にできた、とっとさんが素晴らしいです~
    上手く合うといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. なんとか完成してよかったです〜
      依頼主よりぬいぐるみの着画を送ってもらったので、後ほどアップしますね!

      削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。